2015年1月2日金曜日

2015年も張り切って!

除夜の鐘を待っていたかのように入ってきた携帯メールとパソコンメール。携帯はすぐにメールを返信。パソコンは零時きっかりに送信されている。だが、起床後に気付いて遅い返信となる。

一年の日付が変わる瞬間のメール。初めて受け取る。

携帯のメールは先日ブログの話をしたばかりの人から。嬉しかったし、ありがたかった!

パソコンのメールは年賀状をスキャンして某メンバーへの一斉送信。こういうやり方もある、と思って真似をしてメールを送信。

すぐに返信メールが来る。ありがたい!

年賀状をWEB上で送るやり方は今朝見た野球解説者のブログにもある。これを真似してブログにアップ、と思った。だが、止そう。

今年も元気に新たな年を迎える。最近のマイブームは若鯉のツイッターとブログ。読んでいて若い、ということは素晴らしいと思う。と同時にスポーツマンのはつらつした姿は見ていても元気が出る。

年末年始、除夜の鐘が鳴るまで「ラストラン行きます!」のツイッター。これを「レストラン行きます!」と読んで、この世界の習慣と勘違い。そして、一人で笑う。

届いた年賀状を見るのも楽しみ。ブログを読んでいると書いてもらって嬉しい。今年も頑張ってブログをアップしよう。

今年出した年賀状。後で気づく。水泳のこと。身近にいる人にはいつも話している。ところが、離れている人や古い知り合いには水泳のことは話していない。来年は「週一回1キロ泳いでいます!」と書こう。何といっても運動音痴が泳いでいる。昔を知っている人はきっと誰もそれを信じないはず。

自分で一番の自慢(?)は水泳。それも長く続けている。きっと泳がなくなった時点で自分自身の活動は終焉!?

ということで今年も張り切っている。元日、雪の中、お墓参りと近くの神社への初もうでを済ませる。

今日は2,3年前から参りたいと思っていた二葉山山麓の七福神めぐりをしよう。今朝も寒い。だが幸い、日が当たっている。これに挑戦しよう。全部参られなかったら、残りは後日にして。

今年も元気を出して頑張ります。よろしくお願いします!

いざ出陣!

アップ後、電話がある。七福神めぐりを後押しされて、さらに気合が入る。ありがたい!頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿