2014年6月7日土曜日

寝食を忘れず

2、3日、広島に居ぬ間に季節は初夏から梅雨になった。とはいっても雨は降らず、どんよりした曇り空の日々が続く。

昨日は遊び人といえどもさすかにお疲れぎみ。それなのにドコモの契約の見直しに自転車で行く。店内にはいると挨拶もない。どのくらい待てばいいのか尋ねると冷たい返事。すぐにお店を出て家に帰ってお昼寝タイム。一時間半も寝てしまった。

お目覚め後の何と気分のいいこと。これじゃまるで子供と同じ。

昨夜も熟睡する。やっぱりなんといっても疲労回復には眠るのが一番!

申し訳ないけど、眠られないひとの気持ちがわからない。

当然「寝食を忘れて…」は、私の辞書にはない。何はともあれ十分な睡眠と美味しいものを食べること。この二つが生きるエネルギーとなっている。お陰で健康。

昨日は他にも図書館の予約確保の本、5冊を借りる。この内、スケッチの本が2冊ある。

機が熟した時に、何ごともやらないと効果がない。旅のスケッチの経験はかなり自分にとって刺激となった。八月にはさらに長い日程でスケッチ旅行に出掛ける。それまで少し間がある。なんとかもう少しうまく描けるようになりたい!頑張ろう!

それにしても次々といろんなことがやりたくなる。まさか絵画にこれほどはまるとは……。

これも元気であればこそ。今日も1日元気を出して頑張ろう!まずはこれから日本画教室へ。さあ頑張って!

2 件のコメント:

  1. 元気で何よりでした!!私も元気にしています。雑多に追われてやりたいことに一歩も踏み出せておらずいや=敏便さんを見習いますね!

    返信削除
    返信
    1. あまやりさ様
      コメントありがとうございます。
      なにもすることがない人が一番不幸な人、と何かで読んだことがあります。雑多に追われることはその意味で幸せな人です。私は絵が上手なリサさんを見習います。ありがとうございました!

      削除