2014年6月17日火曜日

大型ごみの集荷&ロビーコンサート

朝早く、市の大型ごみの集荷が終わる。ホッとする。その今、フリーダイヤルの電話がかかる。要らなくなった不用品の…、ここまで聞いて電話を切る。タイミングがよすぎるというか怖い!!

エレクトーン、ライサーつきレンジ台、それに前日までは増えてもよいとかで、思い付いた介護用の椅子も出す。この合計2250円。

家に上がるとき若い人なのに靴をちゃんと揃えている。感じがいい二人の若者だった。どうなることやらと心配していたこともあっという間に終わる。ありがたい。何事も案ずるより産むが易し。

心配していたことと言えば、昨日のロビーコンサート。完璧とはいいがたいが、なんとかフルートを吹く。少しずつ場を踏めばもっと度胸もつくだろう。秋に行われる行事にフルートを、といわれたけど、どうなることやら。大勢の人の前で吹いたことがない。

今日のごみの集荷はかなりのプレッシャーだったのか、今はなにもしたくない。

その後片付けもある。まだまだごみとなるものは多い。布団類がそう。

昔、布団をどの家も財産のようにしていたのだろうか。全く使用していない布団もある。今は軽いダウンの布団。冷暖房もあってあまり多くはいらない。ましてや枕はないほうがよくてバスタオルで代用。なんと安い人間と自分で感心する。貧乏人が当てはまる。

今日は午後からフルートのレッスン。久しぶり小雨も降っている。何となく気合いが入らない。だが、頑張ろう!元気をだして!

0 件のコメント:

コメントを投稿