2014年6月18日水曜日

絵が送られてきた!

小雨のなか、お墓参りをする。車が1台止まっているだけで人の気配はない。お墓の砂利石のないところはぼうぼうと草が生えている。スコップを持参して草を抜く。雨で濡れているため手で抜く方が早い。

家につくと手紙が届いている。先日、ドバイの空港で描いてもらった顔の絵だった。やっと手元に戻ってきた!と思うと同時になんだか申し訳ない気持ちになる。

毎日、旅の文を書いているがなかなかはかどらない。余韻というか宿題になってしまった。

話は昨日のこと、フルートのレッスンに行く。発表会の曲、三曲をさらっていただく。練習はソロの曲がつい優先する。レッスンでは次のレッスンの人がお休みらしく、長時間さらっていただく。ありがたい!来週もアンサンブルの曲の特訓(?)がある。それまでに練習、練習。

なんやかやと忙しい日が続く。一段落したら気持ちを落ち着かせて、フルートの練習をしよう。とりあえず今日は午後の予定がない。図書館へ行った後はフルートの練習、練習!今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿