2014年6月10日火曜日

梅雨の晴れ間に

レモンの葉っぱのカタツムリ
隣家との境界水路にさくドクダミ草
カタツムリは二日続けて同じ葉っぱに止まっている。その横の水路には毎年、この時季、ドクダミ草が我が物顔で咲き誇る。ところがなぜかドクダミはかわいくない。きっとこのドクダミという名前がよくないのかもしれない。

昨日は予定通り泳ぎにいく。1キロ泳ぐつもりだったが900メートル泳ぐ。それも半分以上は背泳ぎ。あと、2往復ができない。ここは無理は禁物で泳ぎを止める。

泳ぐ前に定期的に出掛けている眼科へいく。一眼ニ足といわれるように人にとってこの二つは大事。物心ついたときから視力が悪かった。足は親から歩き始めが人よりも遅かったときいている。

そのためかどうか、結構健康には気を付けている。特に睡眠と食べ物に気を付ける。別にごちそうではなくても栄養は考える。食べるのは自分だけであってもちゃんと考えて作っている。

今のところ足は強く、どこまでも歩いていける。だが、視力は相変わらず悪い。それでも、いわゆる目の病気はない。ちょっと安心して眼科から帰宅。

夕御飯の支度をしていると、合唱のピアノの先生から電話がある。一度も電話で話したこともなくビックリする。

来週のロビーコンサートでふくフルートの打ち合わせだった。早めに会場にいってピアノと音あわせをしてくださるとのこと。ありがたい。

今日は午後からフルートのレッスン。今日も元気を出して頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿