2013年7月23日火曜日

英仏間横断記事を見て

今朝の地元紙に「70歳スイマー英仏間横断へ」「西区の富永さん 日本人最高齢記録狙う」とある。プールの中でゴーグルを両手に持つ写真記事。水中の寒さ対策で皮下脂肪をつけるため体重も増やしたとか。

驚くべきはほぼ毎日5~10キロ泳いでいる。来月6日にイギリスの出発点に着き、13日に挑むという。ヒトゴトながら期待したい。

水泳といえば昨日も1キロ泳いできた。泳ぐといっても今朝の人のように毎日でなく週に一度のペース。これでもよく続いていると自己満足。これじゃダメ?いやいや、これでいい!

ナニゴトも人の一生でするモノ・コトは決まっている!?そう、食べることも、遊ぶことも、運動も・・・。

子供のころ、まったくといっていいほど運動をしなかった。その鬱屈したエネルギーは今、放出されるのか、いたって元気。これで運動面で人生プラス・マイナス・ゼロ。

母はよく言っていた。人の一生の食い扶持は決まっている。そう、食べる量も決まっている。

そう思うと何もあくせくすることもない。できることをできるときにすればいい!

それにしても今朝の記事は素晴らしい!この人の一生はドーバー海峡を泳ぎきることにあるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿