2024年4月17日水曜日

自転車の鍵

 昨日は雷注意報が出ていた。午前中の時点では曇り空だ。が、泳ぎに行く予定にしていた。雷が鳴れば雨になる、そう思って行くのをためらう。お昼を食べると晴れてきた。午後1時前、急遽、予定通り泳ぎに行こうとなった。

 午後1時半ごろプールに到着。すぐに泳ぎ始める。ほぼ背泳ぎで500m泳ぐ。シャワーを浴びていると少しだけ様変わりしている。シャワールームの壁に何やかやと注意書きがあった。それが一つにまとめて書いてある。指定管理制度になったらしく少しずついろんなことが変わりつつあるようだ。

 ロッカールームで着替えていると「お金を出して泳ぎに来ている?」と聞かれる。お金を出しても近くにプールがあるのは有り難い、旨を話す。その人はいろいろと聞きだそうとする。年齢も名前も聞かれた。あまり深入りするのは面倒なので親しくなるのもどうでもいい。

 受付でロッカーのカギを返して自転車に乗ろうとした。ところが自転車の鍵がない。再度、受付に行って自転車のキーをロッカーに忘れたと思い、(ロッカーの、と言わず)「鍵を……」と話すと「鍵?鍵はあります」と言われた。そして「鍵に鈴がついていてよかったですね」とも言われる。ロッカーに忘れたとばかり思っていたら、バッグを落とした時、自転車のキーも落としたようだ。鈴は自転車を購入した時点で付いていた。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿