2024年4月12日金曜日

プールへ

 春らしい季節になった。昨日は自転車に乗って隣町のプールに行く。3月までは自転車置き場はいっぱいだった。ところが4月からプールの利用が有料になり自転車置き場も空いている。プールのお昼休憩がなくなったのでお昼を気にせずに泳ぎに行ける。受付でプール利用の回数券を購入。泳いだ帰りに受付でロッカーの鍵を返すと「回数券を……」と言われる。再度回数券を見せると1枚ちぎるのを忘れていたようだ。

 プールに入ると相変わらず数人しかいない。1人だけ顔見知りができた。その人と話すと有料になって利用者が少なくなったという。有料でも無料でもプールが近くにあるのは有り難い。そう思っているので利用させてもらうだけでもありがたい。またその人は40分泳ぐという。キロにすると、と問うと1キロとか。「すごいね!」と言ったけど自分自身もコロナ前までは1キロくらい泳いでいた。昨日は500m(10往復)。その大半は背泳ぎでクロールは50m(1往復)だけ。背泳ぎは水に浮かんでいるので呼吸が楽。しかしクロールは顔も体も水につけるので泳ぎ甲斐はある。が、その分、草臥れる。そのためこの頃は大半を背泳ぎで泳いでいる。背泳ぎで泳いでも結構、運動になるのか草臥れてよく眠る。…

 今日もいいお天気だ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿