携帯電話を機種変更後、固定電話と携帯電話の料金をまとめて同系列の会社が提携するカードでの決済にした。おまとめ請求はいいのだがそれとは別に引き落とす会社の「回収代行料金」として引き落としがある。先日、引き落とし金額が想像を越える金額だった。そのわけはわかったがそれとは別に付随する(回収代行料金とはなに?)と気になりだす。ネットで調べると「回収代行サービス」の項目があり、その詳細が書いてある。といっても自分自身の場合はどの項目に当てはまるかはっきりしない。
問い合わせのフリーダイヤルの電話の記載がある。今朝、すぐに電話で回収代行サービスに問い合わせるとプロバイダーで聞くようにと新たな電話番号を教えてくれた。ことあるごとに電話での問い合わせは困難を極める。しかし、携帯電話会社と違って問い合わせが少ないのか録音メッセージが出て番号を押して……のようなことがない。いずれもすぐに応答してくれた。
パソコンのメールアドレスはドコモ光やドコモ携帯に変えても以前のプロバイダーを利用している。そのプロバイダーのオプションサービスの中に迷惑メール対策やメールウイルスチェックがある。今回の回収代行料金はその料金だった。
何か気になることがあると納得するまでやりたい。(まあ、いっか)と思えばいいものを気になればそれがストレスになる。ストレスはなるべく溜めない方がいいので少々面倒でも解決しようとする。今朝はここ何日間の気になることがすべて解決した。その一番はフリーダイヤルでの問い合わせにすぐに応答してくれたこともある。雨も上がった。気持ちもスッキリの朝だ。
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿