2021年8月15日日曜日

雨は止んだ

 発令していた大雨特別警報は先ほど大雨警報に切り替わった。今朝は雨が降っていない。が、これから先も晴れの日とはならず曇りの日が続きそうだ。大雨続きでもう何日も買い物に行っていない。食べる物は予備があるが、牛乳や卵、バナナなど毎日食べているものがなくなりそうだ。今日は何が何でも買い物に行こう。

 雨の毎日にふと頭をかすめる。平凡な毎日を送っている。が、この何もない毎日こそが一番の幸せ、と思える。それにもましてプールで泳いだり、国の内外を旅したり、皆と会って飲んだり食べたりしゃべったり……、といった他愛ないことがなんと幸せなことだったのかと思えてきた。こう暑くてはプールどころじゃないとか、また暑くて自転車に乗る気がしないとか、いろいろと言い訳をして動きが鈍くなる。これも暑さのせいばかりでなくコロナ禍もあるが……。何はともあれこれまで普通に人と会ったり遊んだりしていたことが大雨やコロナ禍で不可能になった。

 世の中が以前の状態を取り戻したならば、(何もない毎日が一番の幸せなんだ)との思いを強く持とう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿