2017年12月8日金曜日

今日も楽しく過ごしましょう!

 木曜日の午後のプール。広くないプールの1コースをターンして本格的に泳ぐ人がいる。泳ぎがうまい人はスポーツセンターで泳げば、と思った矢先だった。「〇です」と名前を言われる。その人は以前、所属していたスイミングクラブの人。上手な人は25mプールを素早く泳ぎ切る。1kmもわけなく泳げそうだ。その点、1km泳ぐのに1時間プールに浸かって泳ぐものと疲れもかなり違うはず。1km泳ぎ終えると「もう帰る?」と聞かれる。とてもじゃないがこれ以上泳ぐと活性酸素が増えて体に悪い。早々に引き上げる。午後2時20分、受付を出る際に血圧を測ると最高血圧131、最低は73、脈拍75.運動した直後としてはまあ由!?同年齢の平均値はプリントアウトの用紙には平均値140以上となっていた。ともあれ、今日も楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿