2013年5月17日金曜日

いろんな話で明け暮れて

今日も気持ちよい朝を迎える。やっと7時前後に起きられるようになった。これが本来の生活リズム。続けよう。

昨日は一日よくしゃべった。午前中、女子会のNO.4さんと電話で話す。途中、用件が入り、電話を掛けなおしては他愛無い話をする。元は、先日、スペイン語の講座を受ける前に会う話がご破算になる。その「リベンジ」から話が始まる。だが、昨日はフルート定例会の日。

フルート定例会、と話すとその人はフルートの演奏を聞く定例会と思ったらしい。そうではなく、フルートを習っている3人の単なる飲み会。そう告げると「じゃ、定例会はエレクトーの女子会のようなフルートの女子会ね」と彼女はいう。そう言われればそうだけど男女3人の時は何会!?

電話で話しているとパソコンの話題になる。急に「タブレット端末を買おう」と思いつく。これから気候もよくなってくる。家に引っ込まず、外に飛び出そう。時には宿泊を伴う旅もしたい。平常、かなりパソコンに頼った生活をしている。宿先でタブレット端末があればパソコン代わりになる。そう思った。思い立ったが吉日。すぐに欲しくなる。

また気候もよくなるとビアガーデンにも行きたい。女子会メンバーでビアガーデンの計画をしようと言って電話を切る。旅行から帰ったら連絡します。

電話を終えると広島駅北口のドコモにTELする。電話でタブレットについてわからないことを聞く。聞き終えると「これから買いに行きます」と言ってすぐにドコモへ・・・。

名前を聞いていたヒト(貰った名刺を見ると店長だった)と応対する。まずは端末が無料になる機種をすすめられる。だが手にすると思ったよりも重い。端末代金がかかってもいいから軽い機種を購入。買うのはいいのだが、メールの設定もして欲しい。だがそれには時間がかかるという。

時間はどんどん過ぎていく。その後、フルート定例会もある。時間がない旨告げると、担当者は月曜日か火曜日に来店するようにいう。商品は受取らず、手続きだけ済ませて来週再度、来店して受取ることにする。これで福岡の宿泊にはタブレットが間に合いそう。

ドコモを後にして紙屋町に向かう。駅北口から紙屋町までは思ったより時間がかかる。表口まで出てバスに乗るとどうにか時間までに紙屋町に到着。

フルート定例会は紙屋町の地下街につながる新たなビルの地下に入る。ここはちょっとした外国を思わせる。一度、その辺りのお店に入りたいと思っていた。昨日はそのお店で定例会。だが、いつまで経ってもお客は入らず、貸切状態。お店を後にしようとしたころ、やっと一組の客が来店する。ここも先行き大丈夫?

だが、上品なお店で器も凝っている。食事も美味!3人で久しぶりにビールで乾杯する。

いつものごとく他愛無い話をする。昨日のジーパンの話もしてしまった!どう考えてもその話は可笑しい!

今日は夕方、そのジーパンの人の絵画を見に行く。きっと彼女の耳は痒かっただろう。

昨日は姉からも電話がかかる。明日の月命日の墓参りは用があり、一日繰り上げて今日の午前中に墓参りをするという。

昨日は電話で話したり、人と会ったりして話をした楽しい一日だった。今日も楽しく過ごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿