2011年9月27日火曜日

ピアノ合わせのCD

フルートのレッスンに行ってきた。先生に会うとすぐ先日のピアノ合わせの時に録音してもらったCDを渡される。以前はカセットなどの録音だった。時代の変化を感じる。折角CDにしてくださったのに家で聞いてみると聞けたものではない。練習しなくては…。

パソコンでのCD作製はまだしたことがない。先生は本番のCDもずいぶん前から写真入りで作製されている。CDは出来ないというと大学で今時の情報教育を受けているからよく知ってるといってくださるのが…。怪しいものである。

今日はそれに加えて先日のピアノ合わせまでに発表会の会費を払うようになっていた。それも家に帰って再度楽譜を見たとき支払い期限が過ぎてることに気づく。すぐに当日支払う旨、ことわりのメールをした。フルートのレッスン料は来月から半年分支払って帰ったのに一番大事なことを忘れている。

今からこんなにボケッとしてたら本番はどうなるものやら…。恐ろしくなってくる。

先生はレッスン後、次はリハーサルで…といわれる。うなずいて帰ったけど…。今さらじたばたしても…。本当に困った。

もうそれほど日数もない。明日からは少し大人しくして練習するしかない!?それもあやしいモノだけどしないよりは…と思ってみたりする。さてさて本番は…。

0 件のコメント:

コメントを投稿