2024年2月11日日曜日

お墓参り

 お天気がいい日を見計らってお墓へ参る。土曜日のお昼前の墓地は誰も参っていない。このごろはお墓へ参るにもお天気が優先する。雨の日などお天気が良くないと足元が悪く滑ったりすると大ごとになりかねない。怪我だけはしないようにと気をつけてお墓へ参る。 

 先日、ちょっとだけ片付けていると1年半前に買ったスマホの箱が出て来た。中にトリセツが入っている。購入時はトリセツがない時代になった、と思っていた。ところがしっかりした紙箱を捨てようとして中をよく見ると厚底になっている。その中に小さい紙箱があり、さらに中を見るとトリセツが出て来た。これにはびっくり。初めてのスマホなのに何もない、とばかり思っていたが、それは間違いだった。とはいえ、この小さいトリセツはただスマホの機種本体の説明であって取り扱い方法ではない。詳細なトリセツはネットで調べるようになっている。そしてドコモへの問い合わせなどの番号記載があった。

 ドコモでの購入時、最低限の設定をしてくれた。しかし、買ってすぐには電話の切り方や受け方に手こずる。他のわからないことに関してはその都度ネットで調べているので今ではそのやり方もわかってきた。

 今朝の目覚めはよくない。旅に出かけた先のトイレの夢だ。眼が覚めてもこの夢を覚えている。きれいな夢でなくトイレの汚さの夢だ。この頃は何処へ出かけてもトイレはきれいだ。ところが以前出かけた国によってはトイレの汚さに閉口した。それが今になって夢となって出るのだろうか。変な夢だった。なぜこんな夢を見るんだろう?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿