2021年6月3日木曜日

電話

 コロナ禍で思うような行動ができない。それは何も自分だけではなくどの人もそうかもしれない。昨日は夜11時前に友だちから電話がかかる。よく寝る者にとってこの時刻はすでに寝ている。それなのに電話で起こされる。電話も急を要する話でなくコロナのワクチン接種や家族の話にまで及ぶ。寝ているのを起こされ、話も長い。(じゃ、返事は適当に)、と思うがそれもできない。結果、話を途中で切り上げて寝た。

 今朝は別の友だちから電話がある。遊びに来るようにと言ってくれる。が、このご時世、遊びに行きたくても今一歩気が乗らない。ましてや相手は体の調子が万全ではない。まずは元気になってもらわないと遊びどころではなくなる。聞くところによると一昨日、ワクチン接種を済ませたとか。2回目の接種が終わったら遊びに来るようにと言ってくれるが、それもさてさて……。自分としてはワクチンを打つ気が全くない。インフルエンザのワクチンもこれまで一度も打ったことがない。

 どの人もコロナ禍で鬱憤がたまっている!?それが電話になるのかもしれない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿