2020年6月29日月曜日

ささやかな楽しみを見つけよう!

 今朝、NHKラジオを聞くと欧州や豪州の航空会社の話題だった。その中でコロナ禍前の運航状態に戻るには2024年くらいまでかかるだろう、とのことだった。これを聞いて4年先まで海外に行けない、とがっかりする。今朝の地元紙を見ると登山ツアーの募集がある。国内のそれも地元の登山のようだ。いずれにしても、コロナ禍前のような自由な旅は国内、海外とも当分先になるのは間違いない。その間、どんどん歳をとっていく。

 旅に出かけられないのを嘆いても何もいいことにはならない。それよりもささやかな自分だけの楽しみを見つける!?

 月曜日か火曜日に泳ぎに行くようにしている。明日は雨の予報だ。今日午後はプールで泳ごう。これもささやかな楽しみ!
 
 石丸謙二郎の今朝のブログに次のようにある。ナレーションの仕事で語った最後の言葉、「昨日とは違う自分に出会うことができる」について「その昔に語った、私の言葉に責任をとる為にも、自らが、昨日とは違う自分を模索する毎日であります」とある。そして「昨日とは違う自分」を今朝のブログのタイトルにしている。

 コロナ禍のなかマンネリ気味の日常を石丸に習って「昨日とは違う自分」でありたいものである。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿