2020年6月23日火曜日

プールへ

 1週間ぶりにプールで泳ぐ。コロナ禍でくすぶっていた日常もプールで泳ぐと元に戻った感がある。とはいってもまだ演奏会や旅行などは元の状態に至っていない。今朝のネットニュースはWHOによると世界的にコロナ感染者増加中、とある。日本国内で収まりつつあるコロナ感染者も世界レベルではまだまだ収まりそうにない。

 暑い日中に自転車で出かけるプール。プールのある某センターは午後の開館前とあってすぐにプールに入れてもらえない。待っている人に聞くと受付でロッカーの鍵を受け取る順番待ちという。エレベータの乗員は2名と制限があり、プールに行くまでの廊下やエレベータの込み具合に配慮しているのかもしれない。ロッカーの鍵を受け取る順番が来た。こうしてやっとプールに入る。昨日は500m泳ぎ、水中を100m歩いた。

 外に出る時はスリムなまぐボトルを持参する。これは120mlの量の水しか入れられない。暑くなるとこのくらいでは水分補給が足りそうにない。次回からはまぐボトルでなくペットボトルを持参しよう。これは夏の水分補給対策の昨日の教訓!
 
 自転車に乗って家に帰るとどうにもならないほど汗が出て暑さで狂いそうになる。プールで着替えたのに家に帰るとまたすぐに着替える。これから暑さも本格的になるとプールの行き帰りの自転車だけで運動となる。あまりにも暑い日は泳ぎを諦めよう。というか、子供たちが夏休みに入れば、その間は泳ぐのを我慢しよう。

 コロナがどうじゃ、暑さがどうじゃ、こうじゃと言っても泳いだ後は本来の自分を取りもどした気がする。コロナ禍でぐずぐずしていた日常。暑い日々だけど自分らしさが戻ってきた。これであと旅行に行けたら何の不満もない。だが、これが一番の問題!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿