2020年2月6日木曜日

遊ぶ話

 今朝は今季一番の冷え込みのようだ。メディアを賑わす新型肺炎。来月、国内3日間の旅を予定している。ここにきて、旅もどうかな、と思ってみたり。とりあえず、しばらくは様子見となりそうだ。

 寒いうえに新型肺炎騒動で何だかこちらまで動きが鈍る。本来ならば先々の遊ぶ計画を予定する。しかし、なぜか世間の風潮に押されて今一歩、そういう気が起きない。5月に予定の海外も旅行社に申し込んでいない。世の中の動向次第となりそうだ。

 こんな中、東京の姪は海外に出られない反動を国内のアドベンチャーワールドに切り替えて遊んだそうだ。 そして楽しかった様子をメールで知らせてくれる。 また勝手に引用しよう。

  「……往復飛行機は楽だった。マリンライブでイルカが可愛いかったので、えさやりやってみたら、ものすごく楽しかった。カバもいい体験だった。初めてのことは新鮮で感動があるね。ワンワンパークで犬も触ったし、ラッコもペンギンも観察したら意外な発見あった。サファリパークもあるよ。温泉も海鮮も楽しめた……旅行でした」。

  それにしても、姪は遊ぶことをよく知っている。
 
 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿