2020年2月5日水曜日

プール&即売会

 毎日、4,5人のブログを見ている。そのうちの最近見始めたブログの最後に次のようにある。「ぼちぼち写真を選んで記載して行こうかな。・・・とにかく暇なんです」。この・「・・とにかく暇なんです」を見て思わず笑ってしまった。なんという幸せモード、と思わずにはいられない。

 今は旅の記録と司馬作品に明け暮れて暇ではない。昨日は朝は冷え込んだものの日中は3月の陽気だった。お昼を済ませると自転車でプールへ急ぐ。今日からプールは2週間、メンテのために休みに入る。泳ぎに行こうとの気持ちにせかされてプールへGO~。14往復泳いでプールを後にする。

 途中、農協会館前で野菜の即売会をやっていた。春菊2袋とほうれん草1袋を購入。ミカンも、と思ったがネットに入っており、それもかなりの量がある。ミカンはあきらめる。春菊はレンジでチンしてゴマで和える。スーパーの春菊は買いたくても値段が高くて買えない。その点、生産者が売りに来る即売会の野菜は安い。1袋110円だった。旅の記録も今日で何とかなりそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿