2020年2月11日火曜日

クレジット決済

 新型肺炎に惑わされて家の中でくすぶっていてはいけない。そう思って旅行社に電話して3月の旅の代金をクレジット決済する。電話の最後に係は「気を付けてお出かけください」みたいなことを言った。これを聞いてびっくり。これまでいろんな旅行社のツアーに何度も参加している。しかし、こういった言葉をかけられたことがない。新型肺炎で旅行業界の市場が落ち込んでいるのか、こういう声をかけるようにしたのかもしれない。いらぬことを思ってしまった。

 今朝の地元紙を見ると祭日のためか旅の宣伝広告が多い。しかし、海外旅行の宣伝はないようだ。年々、歳を重ねていく。若くはならず老いが先にやってくる。何歳になっても旅はできる、と思うのは間違い。人にはその年齢にあった旅がある。気力と体力が伴わないと旅をする気が起きなくなる。これを懸念する。じゃ、行かなければ、と思われそうだ。そこが問題。簡単には旅はやめられそうにない。旅に出たときのあの高揚した解放感。これはナニモノにも代えがたい。

 家でくすぶるな、外へ出ろ!思わずわが身に発破をかける!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿