2017年9月27日水曜日

日本画展始まる

 忙しい週が始まった。いくら忙しくしても一番は自分の体。ナニゴトも決して無理は禁物。そしてまた、ナニゴトもその底辺に楽しむ気持ちがなくてはいけない。ちょっとでも気になるモノ・コトがあれば、何のためにそれをやっている?と自分に問いかける。それにより、楽しみが苦になることは決してやってはいけない。これはヒト、モノ、コトすべてに対してあてはまる。かといって、楽ばかりを求めていては何の進歩もない。ナニゴトもある面、いい加減に、いい加減にと我が身に言い聞かせる。

 昨日はフルートのレッスン。発表会までの最後のレッスンを受ける。いい音が出るようになった!本番でレッスンくらいに吹けるといいけどさてさて…。

 今朝は朝早くから日本画展のオープンに出かける。お天気は下り坂。元気を出して今日の行動開始!頑張って!!

 改めて日本画展のご案内。広島県民文化センター地階展示室で30日まで開催。お近くにお越しの際はお立ち寄りください!

0 件のコメント:

コメントを投稿