2016年11月15日火曜日

「人は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない」

 何が嫌いと言ってストレスになることがそれにあたる。煩わしいヒト・モノ・コト、面倒なことが大嫌い。こうやってストレスを排除する。元気でいるためには自分で自分の身を守るしかない。年を経るにつれてその気持ちが増してくる。おかげで元気!

 一つの煩わしいコトにけじめをつけて今日から新しい一日が始まる。

 チャンドラーの名言にある「人は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない」。そう思う。時に、鬼になって自分の気持ちを貫き通す。これも大事なコト。人の言葉に振り回されてはいけない。とはいっても後半部分も大事なコト。両方の折り合いをつけて頑張るしかない。

 


 気持ちを切り替えてフルートのレッスンへ。朝から気合が入る。ぐずぐずしていてはいけない。♪アダージョ♪、頑張って吹こう!今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿