2016年10月14日金曜日

ギャラリー巡りetc.&女子会

 女子会の集合前に某金融機関10階の画廊に立ち寄る。秋の日本画展開催中で出展作家は日本画五山と言われる杉山寧、高山辰雄、加山又造、東山魁夷、平山郁夫の他に30名近い日本画家の作品が並ぶ。「五山」以外では桝田隆一、椎名保の絵に惹かれる。それにしてもこのギャラリー、絵を見た後で会場にあるソファに座ると美味しい日本茶が用意される。もう有難いの一言。立派な絵も見させていただいてお茶までいただいて…。現役であればこの金融機関に預金したのに…。今では遊びに忙しく預金に回すものは無し。

 その後はヤマハに立ち寄る。軽い譜面台があるとフルートの先生から教えてもらっていた。ヤマハの2階に上がると譜面台が並んでいる。どれを持っても軽い。だが、ひとつだけ価格が張り出してある。他はいくらなのか見当がつかない。係りは忙しく振舞う。その間隙を縫って価格を聞く。高い。他を聞くと4千円くらい。これはお手頃と思い、購入する。これもすべては合唱で吹くフルートのため。年齢と共に手軽さを求めるのも当然!?

 次にむかうのはそごうの8階ギャラリー。日本画展を見る。絵を習い始めてやたらとギャラリー巡りをするようになった。そごうを後にして本通りを通って女子会の集合場所に移動する。途中、長崎屋に立ち寄る。

 Carp優勝後の本通り。やたらと赤が目につく。女子会のドレスコードも赤。赤尽くしとまではいかなくても赤は燃える秋に相応しい。それにしても毎度のことながら楽しい女子会。飲むわ、食べるわ、しゃべるわ、笑うわで忙しい、忙しい。女子会、NO.4さん。料理の注文やらカープCSの試合実況報告とやらでとりわけ忙しい。おかげで美味しく飲んで食べて満腹になって、また気持ちも楽しさ満杯で謝謝!

 4人の女子会メンバー。それにしても遊び心満載。楽しすぎる!次回もよろしくね!遊ぶ話は何処までもOK!

 今日午後は呉市へGO~。久々の呉でのコンサート。夏に人生初のコンビニチケット購入。これも楽しみ!今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿