2016年10月5日水曜日

♪韃靼人の踊り♪


 ピアソラの♪天使のミロンガ♪をさらう予定だった。ところがこれは来年の発表会にソロで吹く曲に決めてさらうのはその時まで先延ばし。フルートの発表会では発表する曲がフルートの定番に限られる!?というわけでもないかもしれないけどなぜか似た曲になる。これでは上手に吹く人であっても聞く側では退屈になる。ということで、一風変わったピアソラの曲に惹かれてしまった。リズムに乗ってうまく吹きこなせばピアソラは面白い。ということでこれからさらう曲は発表会前にさらっていた♪韃靼人の踊り♪。

 台風18号が近づいている。しかし、その予想に反して現在の広島は久々の太陽ギラギラのお天気。ずーと太陽の出番がなく、顔をのぞかせるとこちらの気持ちまでウキウキしてしまいそう。やっぱり秋はこうでなくては…。

 台風のため、今日は一日中、家でひっそり過ごす予定だった。ところがいつになくいいお天気。さて今日は何を…。それにしても絵が戻ってこない。業者に2度も電話したのに…。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿