2016年1月15日金曜日

♪トンボ♪


 インドネシアの首都ジャカルタでISによる連続テロが発生した。インドネシアは4か月前に出かけている。だが、行ったのはジョグジャカルタであり、ジャカルタへは出かけていない。今年、所属する会からインドネシアの旅が予定されている。さてさてそれはどうなることやら…。

 旅といえば世界のどこでもISの恐怖がある。再来月、行く予定の国は大丈夫!?というか、いろんなことを気にしていてはどこへも行かれない。事件に巻き込まれたら…と考えても仕方がない。そうなったらそうなったときのこと。行くしかない!

 さて、昨日の清原のブログ。♪トンボ♪の話だった。この歌は知らない。早速いつものごとくネットで検索。清原引退セレモニーの模様の動画アップがある。これを見て凄い選手だったんだと改めて知る。毎日アップされるその人のブログを見ると頑張る様子がうかがえる。そして、嬉しそうな顔でアップされると見るものまでが元気になる。

 今朝も寒い!寒い季節は冬眠!?じっとしていてはいけないとはわかっていても自然と動作が鈍くなる。もっと暖かくなれば、「おとなび」利用で九州へ、と思ったりする。だが、寒くては冬眠の方が勝りそう。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿