2015年7月4日土曜日

その名はリッチーナ(かぼちゃ)

かぼちゃの名はリッチーナ。きゅうりのような形と色合いで大きさは瓜に似ている。県北で栽培されている野菜で初めて買ってみた。購入目的は日本画のモチーフ。デッサンではパプリカのオレンジと黄色を用意するはずだった。ところが、オレンジは3か所のスーパーで見当たらない。仕方なく、パプリカの赤と黄色、それにリッチーナの黄緑に決める。さてさてこれをご覧になった先生の反応は…。

昨夜のカープ。危なげなく鯉の勝!試合後のネットをにぎわす「試合結果」。そのURLは以下のとおり。http://koisoku.ldblog.jp/archives/45416735.html

これを見終えると寝る時刻になる。ところが昨夜はネット上になかなか出てこない。いつも見る若者のツイッターとブログ。この試合の模様のブログ掲載もない。眠たさに負けて見ずに寝てしまう。今朝、目を通す。やっぱりこういうものは試合後に見るもの。翌日では気が抜けた感じがする。

さて今日のカープ。土曜日は毎回日本画教室に当てはまる。ひょんなことから野球にのぼせてしまった。そう思うとこれからどんなモノ・コトにのぼせていくのか、自分のことながら楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿