2015年7月15日水曜日

フルートのレッスン

梅雨の季節どころか今朝は真夏の空。半端でない暑さになりそう。久しぶりに洗濯物を外に干す。これもこの暑さですぐに乾きそう。

昨日は夕方からフルートのレッスンに出かける。レッスン後、家に帰っての夕食はいつもの時間より2時間も遅い。家での夕飯は子どものころから早かった。仕事をしていた時も残業は皆無。習い物のない日は6時までには家に着く生活。当然夕飯は早い。

そこで思いついたのがフルートのレッスン。遅い食事は体に良くない。ましてや、毎日は遊びの時間。何も習わない曜日のお昼。これを有効に使うため、フルートのレッスンを先生宅に変更する予定。そうすれば、夜遅い夕飯をしなくてよい。遅い夕飯後、後片付けなどしているとリズムが狂う。当然寝る時刻も遅くなる。

昨日、レッスン後自宅近くで同級生に声をかけられる。大人になってから2,3軒先に住む同級生であっても話すことはほとんどなかった。ところが、最近、亡くなる同級生もいる。話はその話題。昨夜の人もぜんそく持ちとか。ぜんそくと聞いて水泳の話をする。「どこも悪くないん?」と聞き返されてしまった。ただ視力が悪い、と言って別れる。

亡くなった同級生はがんだった。

自分では元気と思っても生身の人間。病気にならないとは限らない。気を付けよう。今日も元気で!夕方からはフルート定例会。美味しいビールが待っている!

0 件のコメント:

コメントを投稿