2015年7月13日月曜日

合唱&個展へ

今日もよく歩いた。ただいま帰宅。台風の影響か、はたまた今朝3時前に起きた地震の影響か、蒸し暑い。雨と風の影響で今朝の合唱は最寄駅から歩かず、広島駅からバスで練習会場へ。合唱も8月は夏休み。休み前の最後の練習を終え、合唱の人と市内へ繰り出す。目的は美術展めぐり。1か所見た後、お昼を食べる。食事場所は初めて入る金座街のパスタ専門店。若者が多い。

その後デパート内で開催中の個展3か所を見る。この内のある個展の先生に習おうと思ったこともあった。やっぱり見ていて惹かれるものがある。油絵と水彩で小品35点、花を描いている。長く伸びた葉っぱ。それに花が付く。これをまとめて描く。こういう描き方もある、と思って見入る。

携帯万歩計は7907歩を示す。今朝の地震後、目が冴えて今日は少々睡眠不足。それに昨日は午前中泳いでいるのでお疲れ気味。無理は禁物。それにしても気候が変。体調管理に気を付けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿