2015年3月25日水曜日

♪歩いてくー明日へー人生とはなんなのか捉え方は十人色♪

今朝は冬に逆戻り。寒いながらも昨日は桜の開花宣言が出る。やっぱり春!広島の春は桜だけでなく、カープもそう。明後日からプロ野球が始まる。昨日の地元紙は全面4ページがカープ特集。JRはカープ選手イラスト入りラッピングカーを走らせて鯉の季節が始まる。いつも見ている選手のツイッター。♪歩いてくー明日へー人生とはなんなのか捉え方は十人色♪。これはもしかして誰かの歌詞、と思って検索するとあった!今朝も選手のブログやツイッターを見て若さを充電する。昨夜は前田健太のブログで一人笑ってしまった。中崎投手、通称ザキ、カープ選手のアイドル的存在でかわいい!blogで連写する。

さて昨日のフルート。チャイコフスキーのメロディ。装飾音やトリルが多い。このうちの装飾音。昨日は特訓を受ける。何度も試みる。10数回、吹いてみる。もっと吹いた?何とかいい音が出た。タンギングのある、なしに続く装飾音。かなり大変。練習しよう。

その後は県立美術館まで歩く。通る道は繁華街。夜になると到底一人では通れない道。百メートル道路に出て、そこから繁華街に入る。ウロウロキョロキョロと知らない道を歩くと三越が見えてくる。ここまでくれば道もわかりやすい。美術館に着くと教えてもらった展示会へ。始めに目にした「八幡湿原・寂」。ここに掲載できず残念。この絵が気に入る。100号の大作。受付にいる女性に聞くとその人たちの絵ではなかった。絵は好き嫌いで見ればいい。その意味では難しい抽象画はわからない。

絵を見終わると全国のギャラリー案内パンフを見る。神戸にある香雪美術館のポスター。持ち替えられずカメラで記憶。先ほどネットで調べると堀文子の個展の近くである。さて神戸はいつ行く!?

これも春の楽しみ。昨日の携帯万歩計8705歩。 この歌の歌詞のように「歩いてく~」。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿