2015年3月26日木曜日

毎日気ままに

毎日気ままに過ごしている。ところがそれも来客があれば、そうもいかない。病は気から、とまではいかなくても結構気を使っているのだろう。顔にいろんなものができてくる。これも無理もない。いくら身内と言えども、来ればいつもはやり過ごしていることもしなくてはいけない。

今はとにかく元気。それなのに顔にブツブツができるとは…。たった一日のことなのに自律神経の乱れ?普通なら泳ぎに行く日。何か予定があると気ままな性格でもそうはいかない。これも毎日とあれば完全にノックアウトで病気になってしまいそう。いかに精神的なストレスが体にとって比重が大きいかを改めて知る始末。

人に気を遣わなくていいことは体にとってもありがたい。お陰で元気。とはいっても久々に会う妹一家。会うのは楽しいし、その姪たちの子供はかわいい。ところが妹一家の姪や甥の子供の名前までは覚えていない。もうすぐやってくる。その時はタイガースでなくカープの話をしよう。さて、チビたちにこれがわかる!?

今日も楽しく!

2 件のコメント:

  1. 恋の季節、ですね。。東京は今日は20度まで上がり、来週が花見日和です。寒暖差が激しいの気をつけてくださいね。さあ、黒田ですね。楽しみにしています。そして新井も。。

    返信削除
  2. 舛井先生
    コメント、ありがとうございます。恋(?)の季節、そうです。鯉のシーズン到来です。寒暖差、激しいですね。花粉症でなく寒暖差アレルギーとかもあるらしい。今夜からカープの試合があります。今、駅前のデパートに到着。カープ一色で盛り上がっています。選手の活躍する写真も展示されてます。今夜はマエケン登板。それにしても姪によると野球の関心が薄いですね。びっくり。練馬区在住で近い球場は西武とか。その点、広島はカープで話も弾みます。ありがとうございました!

    返信削除