2015年3月9日月曜日

「ちょっと休もうか?」

市内中心部のホテルで行われたベトナム旅行の打ち上げ会に出席する。これまでに旅の参加者全員の出席はなかったとか。閉会のあいさつで話されて盛況のうちに終わる。

大半の人からいただいた写真。一人ずつ写真をファイルにしてくださったり、メッセージが入っていたり、さらには行く先々で写った集合写真をA4の茶封筒でもらったり。なんとありがたいことだろう。

自分で写した写真は人にあげた4枚を現像しただけ。残りはしていない。旅の思い出はブログアップに留めるだけにしている。

そのためか、自分自身の感情移入もブログに反映。USBメモリーで渡した旅の記録も段落を空けているのはなぜかと聞かれる。ブログ用に書いているのでついつい癖が出る。指摘されて初めて気づく始末。

しかし、それも文を削るにはちょうどいいらしい。1万4千字書いているとか。これを半分にするとのこと。どうされてもOK。

他にこの会の海外旅行の予定2件が提示される。懇親会後に6人でカフェに行く。旅の予定を入れるのが楽しみ、と幹事さん。10年先20年先は考えず、2年先ぐらいまでがちょうどいいらしい。どの人も遊び心満載で話していても楽しい。

ここで「ちょっと休もうか?」が団長の口から出る。旅の間もこの「ちょっと休もうか?」が話題になる。自分自身のことでそういう話になったので旅の記事ではここを削除した。ところが、これほど盛り上がるのであれば、記事を削除せずにおればよかった!?

ナニゴトも休み休みわかればいいんです!

帰りの飛行機に乗りそびれそうになった人。昨夜はアオザイを着て出席。シルクのアオザイ。ちょっと体格が太めの人。人よりも生地が多く要り、皆さんよりも高価だと笑いを誘ってご披露される。

昨日は他にもCarp。お天気にも恵まれて絶好の野球日和。黒田投手、見ました!凄い!投げた球がドスンとキャッチャーのグラブに入る。

15番のユニフォーム姿。「君が涙を流すなら、君の涙になってやる」の観客の唱和が黒田登場であったとか。そして全員のスタンディングオベーション。オープン戦なのに2万3千人の観客。本当に素晴らしい!

テレビ観戦のチャンネル間違いで開始10分後から見る。その場面を見られず残念。この大きな横断幕、開幕後の試合で実際に掲げるらしい。これも申請しないと掲げられないとか。その時は8年前の実物が再現される。

今朝は大雨。明日からは真冬並みの気温に戻るとの予報。体調を崩さぬよう、今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿