2013年10月2日水曜日

手ぶらで・・・

今朝、NO.4さんからのメールを受取る。先日の「女子、かい?」で楽しかった、とのメールだった。また勝手にその一部を引用させてもらおう。 

「・・・回を重ねるたびに、貴重な出会いに感謝し、これからもこのご縁を大切にしていきたいと強く思います。・・・単に飲み食べお喋り会でもグッドなのに、それ以上の会になっていると思う。それは一人一人が精神的に自立できていると同時に、他を敬い大切に思う気持ちが溢れているからだよね。・・・」。

なんというあり難いメール。すぐに電話をかけなおす。いつものコトながら四方山話に話が弾む。いつの日か「大人の遠足」、いや「修学旅行」を実現しよう。「卒業旅行」になると会の解散になりそう。それは止めにして。

話の中でNO.4さん曰く「手ぶらで会って手ぶらで帰る」。この言葉、ここで上手く表現できないけど、何でもそう。人と会ってもいやな気持ちを引きずって帰ってはいけない。これは先のメールの「他を敬い大切に思う気持ち」で人と接するコトに尽きる。 

「女子会」はまさにそう。いい人たちだ。ありがとう! 

今朝は、他にも昨日ブログにアップできなかった♪小さな木の実♪のアップを見る。それはいつも見ている人のblogで鮫島有美子の歌だった。あり難い! 

先週から1週間、外食が続いている。昨夜も近くに住む幼馴染と一緒に夕飯を食べに行く。相変わらず他愛無い話をする。飲んで食べて喋っていると楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。

今日はお昼を食べたら、久しぶり自転車に乗って買い物に行こう。今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿