2012年7月23日月曜日

体が鈍(なま)りそう!

昨日、日中は暑いので今日から夕方買い物に行こうと決めた。しかし、これではいけない。体が鈍りそうになる。

これまで毎日午前中に一度は自転車に乗って外に出ていた。顔から吹き出る汗を拭いながらも外に出ていた。ところが今日から夕方に出ることにすると生活のリズムが狂う。何となく自堕落になりそう。これではいけない。この様子を母が見ていたらどういうだろう。「どうするんね。そういうことで。しゃきっとせんにゃ駄目よ!」。

明日からはいくら暑くても午前中に一度は外へ出よう。そうしないと泳ぐのも億劫になる。木曜日に元気を出して泳ぎに行こう。

元気と言えば、日馬富士関。昨日は本当に良かった。日馬富士が全勝で優勝。1年以上大相撲をTVで見ていない。ところが今場所、何となく見ると日馬富士が勝ち進んでいる。その後は取り組みの最後の4,5番を毎日見る。その結果の優勝。本当によかった!

先ほど久しぶり日馬富士のブログを読むと久しぶりに投稿がある。ブログタイトルは「真っ向勝負」。「昨日はたくさん美味しいお酒を飲みました(笑)。」と書いてある。

来場所は横綱を目指す場所。ぜひとも横綱になって欲しい!そうすればますます相撲に夢中になる!今日は今から外へ出よう。体が鈍らないように自転車を乗り回して・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿