2024年1月19日金曜日

身内意識!?

 お風呂に入ろうとしたその時、ふとテレビに眼をやると最近、ハマっているお笑い芸人がテレビに出ている。テレビに出る機会が減った、と自身のYOU TUBEで話していた。それがテレビに出ている。お風呂に入る場合じゃない、としばしテレビに見入る。一日に一度もテレビをつけない日が増えた。それなのにたまにつけたテレビに推し芸人が出ている。ツイッターなどで知らせがあるはずと思うがそれもない。ということはかなり前に収録した番組かもしれない。

 日本画を習っている教室の人は一回り年下だ。その人は韓国の某グループを推している。そのため、その人たちのイベントがあると東京、大阪、福岡とあちこち追っかけていく。そのグループの話をする際の顔は生き生きとしている。グループの名前は知っていても興味がない者にとってはその良さがわからない。ところがファンともなるとその気持ちは半端ないようだ。ヒト・モノ・コトなどなんでもいい。自分で夢中になれるものがある人は幸せな人だ。それは人それぞれ異なる。なにも夢中になれず、シラケた人生よりも「好き」、があるほうが幸せにちがいない。

 いつもは早い眠りが昨晩はテレビが気になって11時就寝となった。久々にテレビを見た、と思えた。必死になってみる気持ちはまるで身内意識!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿