2024年1月23日火曜日

『なるようになる』

  昨日午前は最高気温11度の予報で泳ぎに行こうと思った。と、その前に奈良行きの「おとなび」をネットで予約する。行きも帰りもスムーズに予約できた。さて、と気持ちがプールに向きかけたところで曇り空になる。気付けば午後3時を過ぎている。結果、一歩も外に出ず、プールへも行かずじまいになった。ナニゴトも思い立った時にすぐやらないといけない。

 今日から3日間は最高気温が5度を下回る予報だ。高気温が低いと外に出るのがおっくうになる。一日に一度は外に出るようにしているが寒い日に無理して出ることもないと自分を甘やかしてしまう。

 外に出ないと運動不足になる。これがよくない。椅子に座ってばかりいないでなるべく家でも動くようにしている。しかし、どういっても外に出るほどの運動量にはならない。

 家にいても日中はテレビを見ない。とはいってもパソコンやスマホでYOU TUBEやTvER、NHKプラスを見るのでこれはテレビと同じかもしれない。夜になっても見たいテレビがない。いろいろ探しているとBS12に行き着いた。鶴瓶と佐和子の司会で養老孟司が出ている。この養老先生に魅かれてテレビを見た。

 養老先生の最近の著は『なるようになる』とか。ナニゴトもなるようにしかならない!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿