夏の旅は主に海外に出かけていた。その頃は今のような遊び人ではなく会社に勤めていた。そのため海外の旅は大体、1週間前後の期間になる。凡そ8日間ぐらいが標準で少し長くなると10日間以上出かけた。長期の休みはお盆、GW、お正月をはさんで休みを取る旅となる。父が亡くなって以降、母からの要望でお正月は家にいた。出かけるのは主に暑い夏。ところが北半球の旅は夏だが南半球は冬になる。旅といえば暑い時季か寒い時季に限られた。どんな時季でも海外に行くことが楽しかった。これはコロナ禍で行かれなくなる前までそうだった。とはいえ、母が亡くなって以降は仕事もやめていたので行こうと思えばいつでも行かれた。
まさかコロナ禍で海外に行かれなくなる日が来ると誰が予想しただろう。幸い、それまでは行きたいところへは行っていた。これは今となってはとてもよかったと自画自賛している。
そんな暑い日の日帰り旅。今回も出かける3,4日か前に旅行社から全国旅行支援が適用となった旨、知らせがある。バス出発後、添乗員からその旨聞いて返金とクーポン券を受け取る。この適用で旅も安い旅となった。その割にはとても充実した旅でお昼のランチも豪華だった。楽しかった旅の模様は後日のブログにアップしよう。
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿