2023年4月20日木曜日

クオカード購入

 考えた挙句、お礼としてクオカードを贈ろうと思いつく。コンビニに行ってクオカードを買う際、クレジットカードで決済を、と思った。ところがお店の人曰く「クレジットでは買えません。現金でお願いします」と。あいにく現金は1万円しか持ち合わせていない。買いたいクオカードの金額は2万円だ。

 クオカードそのものをほとんど利用したことがない。お店の人は挙動不審な高齢者が詐欺にあっているのかもしれないと察して「何に利用されますか」と聞いてくる。「お礼として贈る」というと納得してくれた。そして持ち合わせ金額の1万円でクオカードを購入。お店の人はそれを奥から出してもってきてくれた。それでも不審に思われたのか「これでいいですか。わからないことはありませんか」という。

 高齢者になると予期せぬことが起こりうる。どういってもこれから先の毎日が未知との遭遇、と何かに書いてあった。今のところ未知との遭遇も何とかクリアできているがそのうち思いもよらぬことが起きるかもしれない。だからといってそれを心配するのもどうかなと思ったり。その時はその時、と思って毎日を楽しく送るほうが幸せかもしれない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿