2019年4月2日火曜日

霙混じりで突風の一日

 新元号「令和」誕生で一日が暮れた。自分の中では外国旅行に行き始めた1986年からなぜか西暦で考えるようになった。とはいっても各種書類提出は元号を使用する。1か月後から新たな元号使用となっても何の感慨もないかもしれない。

 昨日は霙混じりの寒い一日だった。午後から勇気を出してプールへGO~。家を出た時点で寒さに気付く。薄いパーカーで出かけたが着る服を間違えたようだ。軽いダウンにすればよかった、と思ったのも後の祭り。プールに入った瞬間は温かい。また、区のスポーツセンターのプールの改修が終わって、泳ぐ人も移動するのか、いつもよりも人が少ない。これは良かった!

 泳ぎを終えて自転車で帰宅。ところが霙混じで突風が吹き、冷たさは半端でない。風邪をひいては元も子もない。急いでわが家へ向かうが、その後がいけない。例の如く鼻水との格闘が始まる。夜はマスクを着用して就寝。これが良かったのか、ぐっすり眠る。お蔭で今朝の起床は遅い。

 いつも思うのは泳いだ後の爽快感。いろんな煩わしい思いが払しょくする。ただ鼻水だけが良くないが……。それにしても今日も寒い!県北の三次では寒の戻りで雪混じりの一日だったそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿