2017年5月23日火曜日

「人生で一番幸せ」

 今朝のネットのNEWSはイギリスの爆発事件。テロらしい。いつ、どこで何が起こるかわからない時代。毎日を楽しく生きるに限る。今朝の地元紙の投書欄に91歳の女性の投稿がある。「人生で一番幸せ」のタイトル。今が一番幸せと91歳になられても言い切れる人は幸せ。この方は佐藤愛子の『九十歳。何がめでたい』を友だちから借りて読んだそうだ。その本の読後感は「何くそという気持ちがあるので、余計共感した」という。文の最後に「私は今、前向き。人生で一番幸せかもしれない」とある。

 長くお元気で生きてる人は心の持ち方が素晴らしい。「何くそという気持ち」、わかる気がする。何かをやろうとする決め手となる最後に意地が働く。そうでないと生きてはいけない。この方よりかなり年齢は下だけど「今が人生で一番幸せ」と思う。どういってもまだ元気。とはいってもこの2,3日風邪気味だけど…。これを除けばまだまだやる気、元気は満載!

 そういえば出かけていた間に地元紙の紙面モニターに決まった。来月からだそうだ。今朝の人のように朝から元気が出る記事をどんどん地元紙に掲載してほしい。読んでいて気がふさぐ記事は読みたくない。モニター応募の際にもそれを強調した。同じ生きるなら楽しく元気で過ごしたい。それにはヒト、モノ、コトのすべての環境もそうでなくてはいけない。

そして今日のブログのおまけは中崎翔太投手。かわいい!

広島・中崎 気合の丸刈りで1軍復帰へ 腰も大丈夫「開幕のときより良い状態」

デイリースポーツ 5/23(火) 6:08配信

 
広島・中崎 気合の丸刈りで1軍復帰へ 腰も大丈夫「開幕のときより良い状態」

 腰痛を患い2軍調整中だった広島・中崎翔太投手(24)が、23日のヤクルト戦(マツダ)から1軍に復帰することが確実になった。22日はマツダスタジアムに荷物を搬入し、約1時間の有酸素運動を行った。当面は開幕時に務めていた抑えではなく六、七回を任される予定。「勝利の方程式」の一員としてマウンドに立つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿