2016年2月3日水曜日

報道から

 朝起きた第一報はなんと悲しい!2か月くらい前からブログを見て応援していた。過去の栄光の大きさに負けてしまったとしか思えない。頻繁にあったブログ更新がされなくなり心配していた矢先のことだった。大きな栄誉ある名前を自ら汚してしまった。自暴自棄にならず、汚した名前を取り戻すよう頑張れ!応援しよう!blogを見ていた間、詩のような文を書く優しい人だと思ったのに…。

 さて気を取り直して…。あまりにも切なくて朝食の前に美容院へ電話。今日はカットに行こう。

 昨日はフルートのレッスン。Tchaikovsky曲集もさらっている曲を入れて残り3曲となった。先週までの曲はかなりの月日をかけた難しい曲だった。今さらっている曲はイメージしにくい。だが、先生から教えてもらった感じで吹くと曲らしくなる。

 レッスン後、街中を歩いて、お昼を食べるお店を物色。一人で入られそうなお店。あった。銀山町電停前のカフェ。お昼のランチセット。食べる時刻は午後2時。サラリーマンの姿もチラホラ。オフィス街のためか女性の一人ランチもいる。お店を出ると県立美術館まで歩く。二紀展を見る。展示会初日とあって黒服が目立つ。大作がほとんどで素晴らしい絵が並ぶ。すべて油絵だろう。

 それにしても何があっても自分に負けちゃダメ!まるで母親のような心境になっている。元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿