2015年2月13日金曜日

落雷

ほんまにもう異常気象じゃ。昨日はひどかった。姪に贈り物をしようと郵便局に向かう。途中から突風と雨。自転車で急いでいると帽子は飛んでいく。郵便局までは短い距離。それなのに何度も飛んでいく帽子を追いかける始末。

今朝、新聞を見ると隣区の大型ショッピングセンターや病院、市内電車など2万件近くが停電とある。

道理で、と変なところで納得。

原爆が落ちた時は生まれていない。それでも昨日は家にいて、突然の雷。これは爆弾が落ちたかというような大きな音だった。家の真上からバリバリという不気味な音。初めて経験する。

その結果が新聞の掲載になる。

今朝はこれから美術館へGO~ 。美術講座の人たちと数人で日本の美を堪能する予定。究極は展示してある十二単の中に入って写真を撮る。

これじゃ、まるで子供じゃ。まあ、今日も楽しく!元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿