2015年2月7日土曜日

久々のワード

夏に買い替えたウインドウズ8.1。しかし、ワードとは無縁の生活だった。昨日、ブログの下書きにベトナム旅行記を書いていて気づく。

会の広報誌に載せてもらうとき、USBメモリーで記事を渡す。それにはブログよりもワードで書くほうがいい。

書いていたものをコピーしてワードに貼り付ける。ところが新たなワードに慣れておらず、白紙の頁にも困る始末。それも何とかわかってきた。

ブログには自分の思うままに書いている。そのため、文章の誤字脱字が多いかもしれない。ワードはその点、機械が指摘してくれる。これもありがたいといえばそうだけど、何とも変な感じがする。

今日は午後からベトナムに出かけた総会がある。しかし、記事は間に合わず。画像を取り込み、それに文章を入れていく。これ、結構時間がかかる。

ましてや文章や、楽器、絵もそうだけど、何でも気持ちに余裕がないと先には進まない。昨日はプールに行くのが優先してしまい、ほかのことは後回し。とはいっても一日で記事は書けない。

ということで昨日も1キロ泳ぐ。泳いでいる人の大凡の顔はわかってきた。顔見知りになってもプール会議には加わらないようにしている。

帰宅するとシルバーセンターから電話がある。見積額よりも少し高い剪定料金だった。それでも以前よりもかなり安い。

これから自分でできないことも起きてくるだろう。それも金銭さえ支払えば心安くやってもらえる。ありがたい!

今日はお天気も良く、温かくなりそう。それにしても地震は怖い。昨日もその何日か前も起きた。どちらもブログを投稿している時だった。

地震にも負けずとまでは言えないけど、今日も元気を出して楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿