2014年12月4日木曜日

♪NONE BUT THE LONELY HEART♯

雨が降る冷たい朝を迎える。おとといのフルートのレッスン。忘れていることがある。それは「胸郭を上げる」。

今年一年、先生から言われ続けていた。秋の発表会後、しばらく聞かずにいた。ところが、これは大事なこと。改めて一昨日はそれを教えてくださる。

胸郭を上げて吹くと背筋も伸びる。これは肺にもいいらしい。なるべく意識して吹こう。次回からさらう曲は♪NONE BUT THE LONELY HEART♯。きれいな曲!

動画をアップ。だが、これもパソコン上では作動してもタブレットではアップされない。ブログの設定が変!?どうしてよいかわからない。とりあえずアップ。

昨日は髪のカット、習い事の銀行振り込み 定期検診の眼科 予約本を取りに図書館へ行く。

自転車に乗って右往左往。お天気も良く乗っていても気持ちがいい。

帰りに近所の人に出会う。この人は顔を見るたび「あんたが一番ええね!」。相変わらず言われる。何がいいのかと聞けば自由にできることらしい。

我が家の前を通るたび、いつもそう思うとまで言われる。これも聞きなれてしまった。話の終わりは「遊んでお金が入るんはええね」。年金が入ることがいいという。

長く働いてきたからこれは確かに同じ意見。ありがたい!

元公社職員のその人は女性。だが、夫婦2人の年金はかなりあるとか。ところが「お金はあってももう旅行はできん!」「2時間もバスには乗っておれん」と次々と愚痴になる。挙句の果ては「行けるうちに旅行しんさい!」と言われる始末。

悪い人ではないけれど、こういう人はちょっと困る。

今日は午後からプールに行く予定。だが、雨が降っている。自転車に乗れそうにない。プールは明日になるかも…。今日も元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿