2023年5月26日金曜日

筋トレ!?

 梅雨が近いのかスッキリしないお天気が続く。月曜日をプールに出かける日、と決めている。が、今週は月曜日にバラ園へ行ったためプールは昨日に変更した。月曜日も木曜日も利用者はそれほど変わりはない。が、プール横でたむろする人たちはこの日もいた。昨日は水泳500mに水中歩行を2往復した。水中歩行は思うように前に進まず泳ぐ方が楽。というのも水中歩行は深いプールで歩くので水が首のあたりまであり思うように歩けない。とはいっても大の男が浅いプールで歩く姿を見ると(なぜ深い方で歩かない、浅くては効果がないのでは?)と思ったりしてしまう。
 
 プールから出て受付に行く。ここで高齢者のポイント手帳を押印してもらうと横にいたおっさんから筋トレを利用するようにと勧められる。どうもポイント手帳の押印数が少ないのを見て言ってくれたようだ。世の中、筋トレもブームのようだがこれに関してはまったく興味がない。泳ぎは人から強引に誘われて始めた。が、泳ぎたい、という希望は人に誘われる前からあった。しかし、筋トレはまったくない。

 歳を取ってしまったが苦手だったことややりたかったことはだいぶクリアできた気がする。何か一つ、と言われれば体を表現するダンス系統をやってみたい。プールのある館内にはいろんな教室がある。また利用する町内にもいろんな習い事がある。それを見てフラダンスを、と思った。旅友だちでランチ友だち、さらにはプール友だちはフラダンスを始めている。これに刺激されたのかフラを、と思った。が、決心がつかずにいる。ナニゴトもやるときはすぐに飛びつくので決心がつかないということはするな、ということ!?
 
 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿