2020年3月9日月曜日

♪Hotel California ♪


 我が家の狭い庭にラッパ水仙が3輪、花をつけた。家の中では先日もらったネコヤナギが芽を出し、根を生やす。春が来た!この喜びとは裏腹に世の中、コロナウイルスで気持ちはパッとしない。そんな矢先に聞く音楽は♪Hotel California♪。先日ラジオで流れた曲でかなり前にイーグルスが歌っている。

 ラジオで聞いたのはピアノ演奏だった。動画を探すとこの曲のアップがある。ミックスリストを聞いているといい曲ばかりが収めてある。しばらくはこの曲にハマりそうだ。先日、YOU TUBE先生に倣って独学でラ・カパネラを弾く佐賀の漁師の記事を見た。自分自身もこの人のように動画先生に倣って♪Hotel California♪を弾いてみたくなる。 数年前にエレクトーンを処分して鍵盤楽器がない。キーボードがあれば、と欲しくなる。

 コロナ騒動でこれまで予定していたことができなくなった。いつまで続くのか先は不透明。それならば家でできる音楽を聴いたり、本を読んだり……と思う。が、これくらいでは不完全燃焼気味。買い物も自転車に乗らず歩いていく。ところが買いすぎると重たい。仕方なく自転車を押して歩いていく。究極の友達はパソコン。だが、運動不足が怖い!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿