2015年12月1日火曜日

♪サンセット・メモリー♪

 
17歳と23歳の若い夫婦。自分たちの遊び優先のために我が子をゴミ箱に入れる。さらに、蓋をすること1時間半。子どもは息を引き取る。考えられないお話は今朝の新聞にある現実。

信じられない世の中になった。若いころ、モノゴトを必要以上に考えすぎていた。これほどとは言わないまでももっとあっけらかんと若い日を過ごしていれば今とは違う生き方だったかもしれない。

昨日夕方、つのだひろのFMを聞いていると♪サンセット・メモリー♪が流れる。同じ時代を生きていれば日本の曲は聞いたことがある。ところがこの曲は初めて聞いた。そしてすぐにネットで調べる。動画もあるし、誰が歌っているかもわかった。歌っている人も初めて聞く名前。寝るまで何度この動画を見ただろうか。そして何度も歌う。気に入ってしまった。そして今朝の新聞記事。いろいろと若いころに思いを馳せる。

話は変わって食器洗剤とメトロノーム。全く関係ないこの二つにてこずる。それは洗剤がどうやっても出なくなったことと、メトロノームの電池がかえられなかったこと。いずれもゴム手袋の使用でやっと物事が解決する。

先日、ビタミン剤の蓋が明かず、メーカーへ問い合わせるとゴム手袋云々の話が出る。これはいいことを聞いたと今になって思う。洗剤は蓋が閉まっていて強く持ち上げないと液体が出てこない。メトロノームの電池も強くひかないと蓋が取れない。ゴム手袋を使うこと、覚えておこう。

今日は暖かくなりそう。もう少しすると先生宅でのフルートレッスンへ向かう。その後は街中をふらつく!?今日も元気で楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿