2015年12月9日水曜日

「きっと大丈夫!」

黒田投手、「来年もやります」。号外も出てカープファンは大喜び。ファンのツイッター上にも嬉しい情報が飛び交う。よかった!
 
昨日のネットに「ピッチャーは一人じゃない プロが帽子の裏に書く自分へのメッセージとは」とあり、「広島の前田健太は『人生楽笑』(じんせいらくしょう)。知人の歌手が好きな言葉のようで、つらいときもこの文字を見て、乗り越える。」とか。大好きな野球を楽しく!の意が込められているらしい。マエケンのブログにアップされたオリックスの西投手。個人的に今注目している選手。「オリックスの西勇輝投手は『きっと大丈夫』。マウンドで自分に言い聞かせるようにつぶやく言葉。」とある。

もしも自分が投手ならばどう書くだろう?若いころ、取り越し苦労の性格だった。ここは西投手の真似をして「きっと大丈夫!」、これがいい!そう思うとナニゴトもいいことになりそう!

今日もいいお天気。昨日も小春日和だった。午後はプールへ出かけて1キロ泳ぐ。水中歩行の人と話すとやり始めて1か月らしい。週3日、プールに来るという。こういう人を見ていつまで続く?と思ってしまう。人のことだからどうでもいいけど気負いすぎると長続きはしない。いろんな人を見てそう思う。ナニゴトも細く長く。

今日はこれからフルートのレッスンへ。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿