2015年12月16日水曜日

契約更改!


落葉が舞い落ちる川岸
 
大幅アップで良かった!
ぱっとしないお天気が続く。それにしてもこの時季にしては暖かすぎる。フルートのレッスンを終えて小雨の中、歩いて駅に向かう。川沿いの道は雨のせいか誰も歩いていない。落葉を眺めながらのんびりと歩くこと20分余り。駅前のデパートに入ると蒸し暑く感じる。

昨日はクリスマス会の曲を中心にさらっていただく。一か所、メトロノームと合わせて吹くと合わないところがあった。先生にピアノ伴奏をつけてもらって吹くと何とか大丈夫。それでも心配。フルートの先生に弾いてもらったピアノ伴奏をボイスレコーダに録音。これで家でも合わせることができる。本当にありがたい!クリスマス会まではこの曲に集中するしかない。

話は変わってカープの選手の契約更改。昨日は中崎投手の出番。大幅に上がって本当に良かった!もっと上げても…との球団の記事。じゃ、上げてあげれば…と思ったりする。それにしても新聞記事の写真、かわいすぎる!携帯で記事を写したので今一歩写りが悪くなった。でも、かわいい!

昨夜は東京の姪と話す。台湾へ仲間と一緒に友だちのお見舞いをしてきたとのメールが入る。その後の電話での話。年収など「内緒ね」、と言って教えてくれる。何度も海外に出かけるコトもわかってくる。

今夜はフルートの忘年会。今日も元気で楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿