某会の会報に載せてもらったミャンマーの旅行記。ミャンマーに出かけたのは今年の1月始め。それから10か月が経過する。昨日、ミャンマーに同行して会報を見てくださった人から絵葉書が届いた。それを見て一瞬「誰からの絵葉書?」と思ったほどびっくりして読んだ。ミャンマー旅行記は2か所ほど旅のこぼれ話というかエピソードを入れている。その際、取り上げた人たちの名前を記事に載せた。それがよかったのかどうか、記事をほめられる。その後で「特にこぼれ話その1は笑いながら読ませていただきました!」とある。読んでもらうだけでありがたいことなのに、笑って読んでいただけてうれしい限りだ。
絵葉書はスイカの赤い部分を牡丹の花のイメージにくりぬいてある。これは絵なのか彫刻(?)になるのかはっきりしない。いずれにしても器用な人に違いない。この人とも某会のツアーで何度か旅をご一緒した。絵葉書の最後に「楽しい旅でした。来年ぜひ行きたいですね」とある。このご時世、国内はまだしも海外は怪しい限り。それでも気持ちだけはどこかへ行こう、と思わないと元気が出なくなりそうだ。
近いうち、岡山と瀬戸内の日帰り旅に出かける。昨日、旅行社から岡山の旅の最終日程表が届く。GO TOトラベルの情報を見て考えもせず申し込んだ旅である。岡山の旅のうちの1か所は来月の泊りの旅でも行くことになっている。行先全部が被るわけでもないのでいいことにしよう。
GO TOトラベルに便乗して簡単にバス旅に出かけている。このバス旅を利用し始めたのは割と最近のことで7,8年前からになる。バス旅初心者のころはついつい海外旅行の楽しさと比べて物足りなかった。というか、海外よりもバスに乗るのにくたびれた。バスはどうも……と思ったはずなのにいつの間にかハマっている。これも気軽に行きたい場所へ行ける所以かもしれない。
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿