2020年10月5日月曜日

秋晴れ

  一日中、日差しを浴びない日から一転して今朝はまさに秋晴れ。10月になって気候のいい日が続きそうだ。と、思ったら台風の予想もある。今月と来月は個人的には遊び月間。お天気が良くなくては楽しく遊べない。せめて大雨など降らず、このまま気持ち良い気候が続くことを願うばかりだ。

 先月下旬の1週間余り、市立図書館はシステム更新のため臨時休館だった。昨日、予約確保の本は?とマイライブラリーにログインすると予約確保の本が1冊ある。急いで受け取りに自転車で出かけようとすると近所の人と久しぶりに出くわす。人と会うのはいいのだが、なんと話が弾んで1時間以上も立ち話をしていた。日曜日は図書館の閉館時刻も早い。本を受け取りに行くのはあきらめる。

 図書館が休館に入る前に予約の本確保のメールを受け取っていた。それなのにそのことをすっかり忘れてログインして知る始末。届いたメールをすぐに削除する癖がこういう結果になっている。

 台風が来る来ないは今から考えてもどうにもならない。今週半ばからGO TOトラベルに便乗する。せめてその日はお天気に恵まれることを願うしかない。今月に入ってコロナ禍のくすぶっていた日々から解放され、本来の自分らしさを取り戻す!?とはいっても広島県はコロナ感染者がクラスター発生で以前よりも増えている。感染するな、気をつけてGO TOに乗れよ、と自分を戒めるしかなさそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!」

0 件のコメント:

コメントを投稿